関東の自然

  私が小さい頃は、家の周りは本当に豊かな自然に恵まれていました。武蔵野の雑木林、今で言う里山や野原で遊びました。
メダカやカブトムシも捕りきれないほどでした。
 しかし30年位前から急激な人口増加による開発によって、武蔵野の自然は徹底的に破壊されてきました。
 今では首都圏でまともに里山と呼べるところはほとんどなくなってしまいました。
 世間では環境、環境と大騒ぎしているのにこれは一体どういうことでしょうか。

 最後に残った首都圏の自然が消え去る前に、フィルムに記録しておきたいとおもいます。
                                                       
                                                         →新サイト作りました。こちらへどうぞ。 

  

亀成川の谷津田



鉄道以外の映像Top

HOME


inserted by FC2 system