会津川口行きになっていますね。そんな列車あったかなと当時の時刻表を見てみました。
                                  
                                   
               

         ありました。夕方だったんでどうもこの914D「あがの2号」「いなわしろ1号」という列車らしいです。
         
          そういえば写真を見るとキハ23の向こうは全部急行用車両だし、ドアも閉まったままですね。
          いわゆる「運転停車」ってやつですね。よりによってスイッチバックの駅で運転停車とは...

         「いなわしろ1号」は只見線内はキハ23単行で会津川口まで行ってたんですねえ。

          上りの時刻表を見ると、       
       
              

                時間から考えると1104D急行「いいで」上野行きと交換のようです。

               写真を時系列で並べると、

                 下り「あがの、いなわしろ」が到着し、

                                  
          
                 運転停車

                                    

                  上り「いいで」通過

                             

           

           下り「あがの、いなわしろ」発車(反対側の引き上げ線にバックしてから)。
           さすがにスイッチバックだけあって、排気を吹き上げて上っていきます。
  

            それにしても急行なのにグリーン車以外は冷房なしですね。

        
    戻る

    

  

inserted by FC2 system